阪鉄車輌さんのマイページ

阪鉄車輌さんのブログ記事一覧

  • 作業記録・京急500形(4)

     (0)

    12月です。 今年ものこり一か月を切りました。 年初のエントリー で「今年ものこり1年を切りました。」と書いたりするくらいなので、大勢に影響はないわけですが。 さて昨日はおでかけしていましたが、土…

  • 寒川へ

     (0)

    土曜日の12/2は、なんとお出かけしました。 いつもの宮前平です。 駅の壁をキレーにしようとしているのか、随分前から覆いが設置されてます。 溝口で南武線に乗換であります。 珍しく18…

    徘徊記録 (全体に公開)写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

  • レイアウトルーム再訪問

     (0)

    昨日は あのレイアウトルーム へ再び行くことにしました。 田園都市線沿線のうちから、武蔵溝ノ口(南武線)武蔵小杉・東横線経由で横浜へ出るか、あざみ野(横浜市交)横浜とするか迷うところであります。 …

    徘徊記録 (全体に公開)写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

  • 作業記録・京急500形(3)

     (0)

    寒くなりましたね〜。 そんな寒い時は、おうちで工作であります。 今、京急500が楽しくてしかたありません。 やはり、車体がハコになり実車のイメージに近づいて行く段階の工作は楽しいです。 京急500で…

  • 作業記録・京急500系(2)

     (2)

    さて、この週末は修善寺にて例の花月園で、全国から集まると言う集会があったのですが、私はシゴトの関係で行けませんでした。 しかし、シゴトがあっても工作はするのであります。 しかも阪神121形の作業を止…

  • 作業記録・京急500系(1)着工!

     (2)

    阪神121形はシカカリちうなのですが、いまいちであります。 北朝鮮情勢が気になるのもありますが盛り下がりであります。 ところで この間の蒲田のショー でNEXTさんが出展されておりましたですね。 レ…

  • JAM出展から2か月半・総括会

     (0)

    昨日は、あのお台場ビッグサイトで開催されたJAMへの出展に係る総括を『粛清会』と銘打って開催されました。 俺は粛清されてしまうにちがいないと思いつつ、 夜の〇! いつもの二子新地・佰…

  • 作業記録・阪神121形(10)

     (0)

    11月になってしまいました。 あと今年も2か月となってしまいました。 衆院選挙が終わったと思ったらトランプ大統領もきてしまいましたね。 こんな警備の厳しい連休は、お天気がよくても不用意に外出すると公…

  • 作業記録・阪神121形(9)

     (0)

    この土日も台風ですね。 避難指示は出ませんでしたので、引きこもりであります。 さて、今回は最大の難関作業であります。 この電車を作成するキッカケとなった六角穴エッチング板。 これを、切り出す…

  • 阪神国道線71形(6)修繕依頼作業

     (0)

    単にモケーショーを見に蒲田へ行ったわけではなかったのであります。 8月のJAMで展示台から転落してオデコを損傷したマッハ完成品の金魚鉢を修復をお願いしていたのですが、それを回収させていただきました。…

1 2 3 4 5 6 7 8