あゆっちさんのマイページ

新型インフル 2回の予防接種が1回に?

こんばんは〜。(〃⌒ー⌒)ノどもっ♪最近はずいぶんと風が寒くなりましたね。

そろそろ新型インフルも本領発揮をするのではないでしょうか。今日帰宅し、

いつもどおりニュースチェックをしていて印象に残った記事が1つw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000050-mai-soci
<新型インフル>国産ワクチン、新型 厚労省
10月16日12時56分配信 毎日新聞
 厚生労働省は16日、新型インフルエンザの国産ワクチンについて、「1回の接種で効果的な免疫反応が期待できる」とする治験結果を公表した。新型インフルエンザは大半の人が免疫を持たないため、これまで2回接種を前提にしていた。だが、1回接種で十分になった場合、接種人数が増える可能性がある。
 治験は北里研究所が製造したワクチンについて9月17日から健康な成人200人に対して実施。・・・続きはコチラ
今まで、新型インフルにピリピリしていたので、このニュースに掲載されている

【1回接種で十分になった場合、接種人数が増える可能性】事が、可能になったら

かなり安心かもしれないですね。私は、成人で健康体(持病もちですが・笑)なので

最後に予防接種を受けることになりますねw関係ないですが、私はこれまで一度も

インフルの予防接種をした事がなく、かかった事もないんですよ。(^^ゞこの

結果が現実となった場合、2回接種が必要だと思われていたのが、1回で良いと

なり倍の人に接種することができますね。この結果に大いに期待したいですね!

Binder: あゆっちのバインダー(日記数:622/全体に公開)