あゆっちさんのマイページ

ジブリ 三鷹の森ジブリ美術館に行ってみたい。という気持ちが湧き出てしまった私(笑)

当ブログにご訪問の皆様、こんばんは。昨日は青空が見え、暖かったですが、

雨で今日はちょっと冷え込みました。昨日は花粉が活躍したお陰で、とても苦し

かったんですが、今日は冷え込み、寒い1日となりました。

雨はなんとなく憂鬱ですが、花粉は落ち着いていてハッピー(笑)でも、その反面

寒さが際立ち、なんだか冬に逆戻りしてるかな〜。と感じる今日この頃です。

それに、最近は何だか天気が不安定ですね。やはり晴れの青空が見えている

方が気持ちがいいですよね。先ほどから、木更津は雨が降ってきて、さっきより

寒さが際立ち、私の冷え性が本領発揮してしまいました。( ̄ー ̄;)

皆様のところはいかがでしょうか〜?今週は週間予報が良くないので、外に出たく

ても、どうしようかなぁ。と思いつつ・・・(笑)

先日から不思議と三鷹の森ジブリ美術館に行ってみたいな〜。とも思うんです。

・・・が、普通に料金を払って行けるのではなく事前にローソンでチケットの予約を

しなきゃいけないみたいですね。

さて話は変わりますが、先日amazonで、ジブリの森とポニョの海を注文し、注文

した商品が届きました。一見小説というか漫画の単行本サイズ。ジブリの宮崎駿

監督らのインタビューや作品についての対談などが掲載されてるのかな〜。と

思っていたんですが、主役のポニョと宗介の声優のインタビューも掲載されてて

なかなか面白いです。まだ半分程度しか読んでいないんですが、この本が引き金

となって、絶対三鷹の森ジブリ美術館に行ってみたい!という気持ちが湧き出て

しまった私でした(笑)
ジブリの森とポニョの海 宮崎駿と「崖の上のポニョ」販売元:角川グループパブリッシング発売日:2008-08-09おすすめ度:クチコミを見る

Binder: あゆっちのバインダー(日記数:622/全体に公開)