モハメイドペーパーさんのマイページ

東急デヤ、ラストラン

 先日、偶然にも出くわした東急のデヤ、今日がラストランということなんで、どんな様子かちょっこと出かけてみました。

 全行程を追いかけるつもりはないんで、お手軽に奥沢を出たところと、東横線内で狙ってみます。

 奥沢は通過の5分くらい前に到着。現場はかなりの人出ですが、みなさん整然と撮影していました。

 晴れたらモロ逆光の位置なので、曇り空は幸いだったかも。後追いはこんな感じです。

 東横線内はデヤ7290の屋根上を写そうと、都立大学〜学芸大学間の掘り割り区間で狙いました。もう少し渋谷寄り、昔の碑文谷工場のあたりは20人くらい集まっていましたが、私が構えた場所は競争率0でした。

 ところでこのデヤの塗色、その昔の東急バスと同じ配色ですね。

 ラスンランなんでゆっくり走るのかと思っていたら、急行の続行でかなり飛ばしていました。よく見るとパンタ観測用のライトが点灯しています。

Tags: 鉄道車両
Binder: モハメイドペーパー楠居のバインダー(日記数:144/全体に公開)