Luceさんのマイページ

浅田真央選手銀メダルのパワーは、おにぎり!

昨日、在籍する中京大での五輪報告会に出席した浅田真央選手。
学生との質疑応答で、試合前の験担ぎについて尋ねられると、ショートプログラムの4時間前におにぎりを食べ、今季自己最高得点を出して好調だったため、「フリーも4時間前に食べた」と明かしたそうです。

真央ちゃんの銀メダルのパワーがおにぎりと聞くと、日本人としてもとても嬉しい気がします。

これからの活躍にますます期待したいですね!

Mao Asada 浅田真央 中京大学報告会に出席【www.youtube.com】

真央の験担ぎ「4時間前のおにぎり」 中京大で五輪報告

 バンクーバー五輪のフィギュアスケート女子で、銀メダルを獲得した浅田真央選手(19)が3日、在籍する中京大の豊田キャンパス(愛知県豊田市)で開かれた五輪報告会に出席した。五輪後、初めて地元に戻った浅田選手は「帰ってきました。たくさんの人に応援してもらってとてもうれしかったです。ソチ(五輪)を目指して頑張りたい」と笑顔で語った。

 約700人の学生が埋め尽くした大教室に、銀メダルを首にかけた浅田選手が登場すると、「まおちゃ〜ん」と声がわき上がり、浅田選手は手を振って応えた。

 学生との質疑応答では、試合前の験担ぎについて尋ねられると、ショートプログラムの4時間前におにぎりを食べ、今季自己最高得点を出して好調だったため、「フリーも4時間前に食べた」と明かした。報告会前には恩師の山田満知子コーチ(66)に「本当に頑張った」と言われ、抱きしめられたという。

 浅田選手は23日からイタリア・トリノで開かれる世界選手権に出場する。「銀メダルはいつも見えるところに置いて、悔しさを忘れないようにしたい」と話した。 (2010年3月3日22時33分:asahi.com)

【PR】リーズナブルな隠れ家ネイルサロンルーチェ Luce

≪Google マップはこちら≫

Binder: Luceのバインダー(日記数:278/全体に公開)