安東会さんのマイページ

インフルエンザ接種

10月15日より接種が開始されました

1月に受けた検診結果をもらい忘れ
(確信犯)昨日九ヶ月遅れで戴いた際
わかりました

夕方後輩の御見舞いに向かう前、別の病院に
予約していると聞いて病院へ五時・・・・
待たされること一時間

その結果
「もう打つのですか?」
「効力が3月初めで、4月迄もちませんよ」
「今の(A型)にはききませんよ」
「これが今年の流行るものかわかりませんよ」

とさすがにブチギレ
「御見舞いに行かなきゃいけなくて時間がないです。
 今打っていけないなら、帰ります、いつが
 いんですか?」
その後呑気に血圧はかります
「高いですね・・・・」
これだけ興奮していかり爆発してれば高くなるだろ!

最終的には同意がいるといいながら、同意もせず
勝手に(笑)、注射を打ちました

お蔭で待ち合わせ時間に遅れる始末・・・・

あの病院には二度と行くもんか・・・・

お年寄りには、話が聞いてもらえるとっても
いい先生という評判のようですが、以前40度近く
熱が出た際も二時間くらいまたされ余計に熱が
あがりました

もちろんどこか悪いのでしょうが、見た目元気そうな
お年寄りのお話しを聞くことももちろん大切と思います

又、自分の事なら二時間でも待ちます

しかし予防接種など本来二分とかからない事、
問診票もしっかり記入しており、私は話など聞いて
もらう必要がない中で、順番を少々入れ換えるなど
臨機応変の対応があってもいいのでは・・・

5人の患者で予定時間一時間待ち時間
ほとんどが診察無しの薬をもらいにきただけ・・・

丁寧勝つスピーディーは必要と思われますが、
如何でしょうか?

Binder: 副委員長のバインダー(日記数:639/全体に公開)