しんのすけさんのマイページ

フサザクラ(房桜)

このところの暖かさで一気に咲き出しました。フサザクラ(房桜) フサザクラ科フサザクラ属 落葉高木タニグワとも言い、谷筋など荒れた所に真っ先に生えてくる先駆植物で、日本特産種です。萼も花弁もなく、葯が垂れ下がっています。色は株によって深紅色から薄紅色など色々あります。 こちらはちょっと色の薄い株です。...

Binder: しんのすけのバインダー(日記数:288/全体に公開)