ayatё(アヤテ)さんのマイページ

アヤテの酔いどレイディオ vol.4 「みんなの音楽的ルーツを探る」 ゲスト:西澤裕郎くん、渡辺裕也くん、しょうさくくん

アヤテの酔いどレイディオ vol.4 「みんなの音楽的ルーツを探る」 ゲスト:西澤裕郎くん、渡辺裕也くん、しょうさくくん (17.9MB 19:27)

初めましての方は初めまして。そうでない方はこんにちは。

リスナー数2,100人を突破している(笑)、アヤテの酔いどレイディオのvol.4です。今回は、前回のvol.3に引き続き、岡村詩野さんの音楽ジャーナリズム入門の受講生である西澤裕郎くん、渡辺裕也くん、しょうさくくんをお迎えしてお送りしております。

前回、しょうさく君に端を発した「パーソナル・ポイント(PP)」はどこ??という話題で盛り上がったのですが、今回は西澤君が出身地の長野でどうやって音楽の情報を得ていたか、そして皆さんの音楽のルーツがどこにあるのか、という話に発展しております。

僕らの世代ではカリスマ的な人気があった、NHK-FMの「中村貴子のミュージック・スクエア」の話題にも触れております。

そんで、終盤では、ちょっとしたアクシデントが発生。まさかの岡村詩野さん登場!?というところで、放送事故すれすれな感じでお送りしております。

ほんとゆるすぎるだろーという、こんなんでいいのかなあーという感じになっておりますが、お暇な人は是非聴いてみてください。

ではどうぞ。

アヤテの酔いどレイディオ vol.4 「みんなの音楽的ルーツを探る」 ゲスト:西澤裕郎くん、渡辺裕也くん、しょうさくくん (17.9MB 19:27)

今回で、このお三方との3部作が終了いたしまして、次回からはまた新たにゲストをお迎えしてお送りしていこうかなと思っております。

お楽しみにされている方がどのくらいいらっしゃるかはわからないわけですけれども(笑)、次回をお楽しみにということで。

次回以降は、リスナーの皆様からの質問やご相談なんかにもお答えしていこうかなあとも思っておりますので、何か聞いてみたいことがございましたら、コメント欄に是非どしどし書き込んでみて下さいまし!!

あ、あと、渡辺裕也君がレビューを書いていらっしゃる、ゆーきゃんの新曲の特集がレコミュニにアップされております。新曲「サイダー」が高音質配信されておりますので、こちらも是非チェックしてみて下さい。

[recommuni] 特集: ゆーきゃん

ではでは。

↓前回の酔いどレイディオです。
アヤテの酔いどレイディオ vol.3 「みんなのPP(パーソナル・ポイント)は?」 ゲスト:西澤裕郎くん、渡辺裕也くん、しょうさくくん

アヤテの過去に配信したPodcastingを全部見る

Binder: ayatё(アヤテ)のバインダー(日記数:89/全体に公開)