elionさんのマイページ

ピープル・ポイズン

今日は1日中翻訳をしていたのですが、前の道が工事で大変な騒音が続いたため、集中できなくて大変でした。 ところで、またある本から面白い言葉を拾いました。 「ピープル・ポイズン」(毒人間?!)です。 ポップスの新ユニットではありません。 自分は全然ストレスを感じず、周りの人間には酷いストレスを与える人間を指します。 その判断方法は以下の通りです。 1 自己中心的である。 2 命令口調が多い。 3 優柔不断である。 4 親しい人にも冷たい口調になることがある。 5 愚痴が多い。 いかがでしょう。 三つ以上当てはまれば「ピープル・ポイズン」である可能性が高いとのことです。 周りにも思い当たる人間が結構いるのではないでしょうか。 しかし、それが付き合いを断れる人間だったらまだ良いですが、家族のように縁を切るわけにもいかない場合は最悪です。 そして、不幸なことに、こうしたやからは自覚がないことが多いんです。 周りに不幸を撒き散らす人間にだけはなりたくないものですね。 では。

Binder: elionのバインダー(日記数:5852/全体に公開)