ラブラドールサンダーさんのマイページ

突然の義父の死

2月10日 義父は 急逝した

8日の夜 電話で 元気な声で 私と話をして

2日後に逝ってしまうとは 誰も 信じる事が出来ない

ほど あっという間に 逝ってしまった

持病の糖尿はあったが 健康には人一倍気をつけ 食事制限も

きっちり管理をして 病院もしょっちゅう行き 100まで生きると思って

いたのに

暮れに帰省出来なかった事 後悔している

娘の出産が 大変だったので 寒い冬は赤子を連れていくのも

大変なので お盆に帰るから待っててねと話し 夏が来るのを

待っていたであろうに  こんなに早く逝くのは ルール違反だよ

抱かせて上げられなかった4人目のひ孫 ごめんね お爺ちゃん

82年の生涯は 色々あったでしょうね 義母や主人には沢山

苦労掛けたようですが 私の事はとても大事にしてくれましたね

今 義父の遺骨は我が家に居る 納骨まで 田舎で一人はあまりに

可哀想なので一緒に帰ってきた お墓には 義母が眠っているので

それまでは いつも一緒です

親子となって32年間 お世話になりありがとうございました

どうか いつまでも 見守ってください

そして ゆっくり お休み下さい さようなら お父さん

Tags: 糖尿 | お墓 | 急逝 | 電話
Binder: ラブラドールサンダーのバインダー(日記数:13/全体に公開)

    絹千代
    絹千代さん
    お父様の御冥福をお祈り申しあげます。

    サンダーさんお疲れ様でした、まだまだこれから大変でしょうがお体大切にしてくださいね

    またゆっくりお会いできる日を楽しみにしています

  • Comment : 2
    ラブラドールサンダー
      絹千代さん有難うございます。

      人の命が終わると 本当に 大変ですね

      離れていると 行くのも しきたりも風習も全て

      違うので 戸惑いの連続ですが 田舎のやり方で

      やっていかないとねっ

  • Comment : 3
    メッシュ
    ラブラドールさん本当にお疲れ様でした。風習の違いは大変だったと、思いますが、今頃お父様は元気一杯に
    新しい所を散策している事と思います(^_-)-☆ご主人も立て続けに色々とあってキットお疲れになっている事と思います・・・。体に気を付けて下さるように伝えて下さいラブさんも、動きすぎない様に休みながら動いて下さいね

  • Comment : 4
    ラブラドールサンダー
    メッシュさん ありがとうございます。今月18日から 帰省して21日に納骨をして帰って
    来る予定でいます。落ち着いたらお会いしましょうね。
    主人もたいそう疲れて体重が4キロ程落ちました。大切にしてあげようと思ってます。

    来月で定年を迎えるので何処か温泉旅行でもと思っております。
    還暦もお祝いしてあげようと考えておりますが 全ては納骨が済んでからですので

    第2の人生が素晴らしい日々を送れる様 微力ながら努力して行こうと思っております。
    メッシュさんも相変わらず忙しい日々を送っているようですがお身体大切にして下さいね

  • Comment : 5
    くみや
    くみやさん
    お帰りなさい。大変お疲れ様でした。

    いろいろうかがって、本当にラブサンさんの愛情と気配りの大きさ細やかさに感服しました。

    お義父さま、長寿をまっとうされて、苦しまずに本当に誰もがこうありたいと思うような大往生ですね。

    まだまだ疲れが残っていて大変でしょうがご主人さまも娘さんも平常に戻られて落ち着かれますように。

    ラブサンさんも。

    合掌

  • Comment : 6
    ラブラドールサンダー
    クミヤさんご心配お掛けして有難うございました。
    時間がすべて解決してくれるでしょうね

    千葉のお家は如何でしょうか 色々大変でしょうね

    落ち着いたら伺いますね 主人と
    新築祝い 何がいいですか
    欲しいもの言ってくださーい

  • Comment : 7
    メッシュ
    ラブさんの御主人は、まるで人の為に生きて来たみたいな素晴らしい
    パパさんそんな感じをお会いした時にさせて
    頂きました(^^♪第二の人生はもう幸せ一杯間違え無しです!!

    それを支えて来たラブさんも本当に大変な日々を
    送って来た事と思います・・・。慣れない町や慣れない人間関係
    大きな声でダイナミックに笑う心の奥に苦労を人に見せないラブさんの大きな心
    母の愛を感じさせて頂いています。娘もラブさん大好きです・・・。
    何時も、さりげなく気遣いをしてくれるラブさんに対して子供ながらに
    真の優しさを感じているのだと思います
    早く楽に成れる日を心から祈っていますョ(*^_^*)