さいきみなみさんのマイページ

昼はカップめんっ!!

JUGEMテーマ:うちの家族昨日は水曜日で学習日で午前中。末っ子、家で昼ごはんを食べるのに「カップめんにするっ」今日は適応教室にお弁当を持って行く日。 で、やっぱり「カップめんを持ってくっ」 やれやれ…お昼連チャンカップめんって、そんなに美味しいかね聞けば…適応教室の先生のお昼がカップめんなんだそ〜で…だからボクもって?ま、い〜や…おベント一個、作らんで済む夫が出勤して末っ子も出かけて行った。三男が下りて来たのには驚いたが…しかし何も食べたくないらしい。牛乳だけ飲むと戻って行った。と、携帯が鳴り、見れば末っ子から…ナンだナンだど〜したど〜した…バス停でバスを待っている間に「おか〜さん、雨降って来た〜」んだそ〜な。…良かった、それだけで…でも車でピックアップに行かにゃいけん?「だいじょ〜ぶ〜」それだけ言って電話を切った。それだけだけど、それでまた適応教室に向かえるんだから、それでいっか…長男は就職戦線に疲れ気味。今日は大阪の出版社を訪ねると言ってたけど…どうやらおきられなかった模様。ま、い〜やさ。ムリしてぶっ飛ばしたところで決まるわけでもないんだし…10時過ぎにのんびり起きて来て、スッキリした顔つきをしているところを見れば、ちった元気になったらしい。昨日、次男は朝昼晩、三食食べた。おっこりゃい〜じゃないの…と思ったんだけどな〜今日は全然起きる気配ナシ三男は朝から起きて来たけど牛乳だけで…昼も食べようとはしなかった。そんなに痩せてきてるわけじゃないから、まだだいじょ〜ぶか…な…?「昼にせんか〜?」二階に向かって声かけても、長男が返事して、それでも下りて来ない2時過ぎ、長男がやっとお昼。3時に末っ子の迎え。買い物して帰宅すると、流しには次男のお茶碗が入ってたから、ど〜やら次男が起きてゴハン食べたらしい。末っ子のたっての希望でワラビ餅を買って来た。「ワラビ餅食わんか〜?」二階に声かけたら、次男と三男がすぐに下りて来た。三男、ゴハンは食べないけどオヤツは食べる。それでヨシとしよ〜かさて、今日買ったイチゴやっぱり半額だったから…長崎さちのかイチゴ。幅に比べて厚みが薄く、三つくらいのイチゴがくっ付いたようなカタチをしてる。真ん中のはチューリップみたい今夜の晩ご飯も、ま、6人揃った。それでいっか…だけど夫のキゲンがすこぶるヨロシク無い

Binder: さいきみなみのバインダー(日記数:3748/全体に公開)