Seiko Funa…さんのマイページ

おしまいに弱い人

朝は久しぶりのお見送り。
30分寝坊。
勝手がわからなくて、いろいろミスる。
危うく遅刻しかける。
やれやれ、情けないこと・・・

きょう先生に言われました。
「絵本とかペープサート(懐かしっ)を見せていて、最後におしまいって言うと、こうちゃん必ず泣くんですよ。納得いかないって感じで〜。他の子は黙ってるんですけどね。」

あああ、やっぱり保育園でもやってましたか。
なぜかね、絵本の「おーしーまい!」に弱いらしく、必ず泣きます。
言わなきゃいいのかな?と思って黙ってみたけどやっぱり泣く。
納得がいかないようです。
しょうがないので、「物事にはなんでもおしまいがあるんだよ」と切々と説いてみるんだけど、一歳になりたての人にはわかんないよな〜。
まだ始まったばっかだし。

Tags: ミスる | 遅刻 | 先生 | 絵本
Binder: せいこのバインダー(日記数:366/全体に公開)