リコライフ事務所さんのマイページ

やっと一段落・・・

今日、やっと、以前から依頼を受けていた、一般貨物自動車運送業の許可の受付が終わりました。

といっても、まだ寝屋川の支局で受付が終わった段階なので、これから本局での審査が待っていますが・・・。ああ、おそらく補正の嵐なんかなぁ?

寝屋川の運輸支局に行くのは初めてで、許認可の申請を出すのも初めてでしたので、何かドキドキしてしまいました。

受付の人に書類を渡し、椅子に座ってしばらく待っていましたが、書類をチェックしている様子には目を向けられませんでした。

書類を見ている手が止まるたびに、あ!?何か書類に不備が!?もしかして何か足りない!?などと、不安になってしまうので、ずっと視線を逸らしていたヘタレです。

にしても、待合のスペース狭!とか思いながら待っていると、受付に呼ばれ、これは写しでいいので、副本の分と差し替えて下さい、とそれだけでした。

とりあえずは、受付終了。あとは本局からの連絡待ちにまたドキドキしてしまいます。でも、運送は許可取れてからも大変でしょうな。どうやって労務対応をしていこうか・・・。

しかし、中央区に本局があるのなら、僕の家からだと明らかにそっちの方が近いからそっちで受付やって欲しいなぁと思いましたね。寝屋川はさすがに遠い・・・。

今度は知り合いの美容室開設手続きが待っています。これは多分問題ないでしょう。きっと、おそらく・・・。

Binder: リコライフ事務所のバインダー(日記数:1/全体に公開)