みつぐさんのマイページ

自己嫌悪

どうやら減量プログラムも停滞期に入ってきたようだ

仕事面でも落ち込んでいて

出社拒否と紙一重のとこにいる

精神状態!

この状態が一月近くも続いている

会社が替り

メンバーが替り

お客さんが替り

業務スキルが替り

仕事面の環境が様変わりをしている

これまでの実績(あったかな〜(笑))は

「ゼロ」となっている状況である

「頭では理解している」が

精神面がついて来てないと実感する

そんなの、解っていた事なのに

自分に自信が持てないでいる。

直属上司や社長は昔から知っている人ではあるが

これまでの付き合いと

立場がちがう

社長からは、判らない中ではないから

と、励ましてくれる

が、ビジネス面ではそうは行かないと思う

私に期待している・いた事に答えられない

自分が「ふがい」なく「情け」ない

ダーウインの「種の起源」にて

「変化に敏感で、変化を恐れない」

種族だけが生き残れると聞いた聞いたことがある

まさにこれを実感している

現在アラフォーで

四捨五入をするともう一段あがる自分は

理解と行動にギャップが生じていて

(アラフォの皆さんに怒られるかも:勘弁を!)

自信喪失、自己逃避、に向かっている自分と

現実に立ち向かおうとする、

二人の自分がいる

この二人が、交互に出てくる

己の為、家族の為、友人の為、会社の為、

昔の自分に戻らなくては・・・・・・・・・

わかっているのに

わかっているのに

動けない自分が情けない

真っ暗とは言わないが

写真の様にかすかな明かりしか見えない

でも

いずれ朝は来る

今はそれを信じて、

いっぽ一歩

この薄明かりに向かっていくしかない

Binder: みつぐ(日記数:1255/全体に公開)