店長さんのマイページ

ベリーとホワイトチョコのリュスティック

またまたリュスティックを焼きました。この間の法事のとき、チョコとくるみのリュスティックとイチジクをくるみのリュスティックを焼いて持っていったんだけど、イマイチな出来だったのでもう一度リベンジ。自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン(2009/10)太田 幸子商品詳細を見る昨日ある筋から(笑)大量のホワイトチョコをもらったので、それをたっぷり入れて、ベリーパウダーではなく苺パウダーがあったので苺味の生地で。春を感じるわ〜ホワイトチョコってそんなに好きじゃなかったけど、ベリー系と合うのね〜甘ったるさをベリーの酸味が解消してくれます。で、中に入れたのはコストコで買ったドライクランベリー。いつも、レーズンは買うんだけど、初めてクランベリーも買ってみました。レーズン1134g入って500円しなかった気がする。(すみません、レシート捨てちゃったのでうろ覚えなんですが…)クランベリー850g入って、800円くらいだったかな〜どどん!2リットルのボトルと大きさ比べ!大きいでしょう〜昔、アメリカにいたときホームステイ先で初めて日本食料理を作ったその夜お腹がすっごく痛くなって救急病院に連れて行ってもらったことがあるのね。病院についた頃には痛くなくなってたんだけど、胆石?「stone」があるって言うのは聞き取れたの。で、治療法は「クランベリージュースを飲みなさい」だった。なんでも血をきれいにしてくれるのだそうで。しばらく毎日クランベリージュースを飲み続け、後ほどジュース代をきっちり保険会社よりいただきました。そんなクランベリーの思い出でした。(誰もそんなこと聞いてないって?笑)

Binder: 店長のバインダー(日記数:615/全体に公開)