nagomiさんのマイページ

「クエクエboogie-woogie」クエのまちテーマソングが完成(和歌山県日高町)

先月の話になるんですが、9月23日(日)に日高町では「クエのまちテーマソング完成発表会」が開催されましたクエっていうのは、大型のハタという魚の一種。天然のクエは希少価値が高く、皮を引くと厚い脂肪があるが味は淡白で美味とされている高級魚です↓見た目はこんな魚このクエの代表的な棲息地として知られているのが和歌山県日高町というわけで、その歌につながっていくわけですね。ちなみに実は僕もまだ食べたことがなくて、「この冬こそは!!」と意気込んでおります今回の発表会はいわゆる「クエソング」でして、歌っているアーティストも「QU-E」さんです!!もちろんクエさんとお呼びするわけですが、由来まではわかりませんでしたQU-Eという名前ははユニット名で音楽専門学校の講師をする傍らアーティスト活動に励んでいる、TOMY(Vo)とSASAGU(Key)の2人組のユニットです。⇒QU-E Official Website発表された曲は「九絵のバラード」と「クエクエboogie-woogie」の2曲この歌は和歌山大学観光学部の客員教授で、作詞家の『もず唱平先生』が担当する授業の中で、学生が歌詞を作り、QU-EのキーボードのSASAGUが曲をつけ、それをTOMYが歌い完成させたもの。国立大学観光学部と地域自治体との連携事業は全国初だそうです。日高町は以前からクエによる町おこしに力を入れていたのでこういったイベントで地域が盛り上がるのは本当にいいことちなみに今回の観客は約1,000人だったということです。「九絵のバラード」と「クエクエboogie-woogie」は日高町旅館民宿組合のホームページからダウンロード視聴までできちゃいます。なんという至れり尽くせりなんでしょう!⇒日高町旅館民宿組合⇒一度食べたらやみつきになるほどの美味しいクエが味わえる旅館&民宿のご案内はこちら只今、和歌山県の産直通販ショップ和味では、炊き上がりが絹のように白く艶やかな輝きの新米キヌヒカリの販売をスタート致しました!!キヌヒカリはコシヒカリよりも粘りが少なくサッパリしているので美味しい上に食べやすいお米です⇒和歌山県産 自家製キヌヒカリ 2kg 【平成21年度 新米】¥890⇒【送料込】和歌山県産 自家製キヌヒカリ 5kg 【平成21年度 新米】¥1980⇒【送料込】和歌山県産 自家製キヌヒカリ 10kg (5kg×2袋) 【平成21年度 新米】 ¥3780

Binder: nagomiのバインダー(日記数:424/全体に公開)