nagomiさんのマイページ

今年の初物!露地栽培のうすいえんどう

今日は朝から雨模様雨にもめげず、午前中からみなべ町に行ってました。ここで、昨日の話。僕、テレ東系の「ガイアの夜明け」って番組が好きでよく見てまして、昨日は旬のバンクーバーオリンピックに因んだ内容でした。主な内容は、上村愛子ちゃんのウェアとかゴーグル、ブーツを制作している企業を特集したもの。トップアスリートになればなるほど、用具、機材選びが結果の明暗を分けることも多いと思います。ウェアを提供する企業では、滑走する時間帯や照明まで考慮し、現地の照明調査も行ったうえでウェアの色を決めたという。当然ジャッジ(審査員)にアピールしやすい色ということで。雪の「白」ともっともコントラストがついたのが赤だったのでズボンは赤に本人の力以外に表に見えない支えがあってこそ輝ける光があるのだと思いますちなみに「カンブリア宮殿」もよく見てます元テレビっ子です。今日は、みなべ町のうすいえんどう農家さんから、今年初物の露地うすいえんどう(紀の輝)のサンプルをいただいてきました。近日中に販売を開始致しますので楽しみにしていてくださいね一番成りの美味しさは本当に格別ですので、春の味覚を是非ご賞味いただきたいと思っております■和歌山の農家産直通販ショップ「和味」http://www.nagomi-shop.jp/

Binder: nagomiのバインダー(日記数:424/全体に公開)