よっしいさんのマイページ

2日煮込んだタンシチューとイタリア風野菜炒め。他

最近涼しくなったから煮込み料理が増えて来たかも〜今日は見切り品の牛タンでタンシチュー、タンて煮込むと最初は固くなるけど更に煮込むと、箸で切れるくらいに柔らかくなる。シチューというより赤ワインとドミグラス煮こみって感じかな?
そして得意の思いつき創作料理、イタリア風野菜炒め(ま、例によって勝手にイタリア風なんて言ってるんで、ホントにイタリア人がこんなの食べてるかしらないど)、オリーブオイルにニンニクを入れて熱して香りが出たらズッキーニ、ナス、パプリカ、キャベツを加えて炒め、パスタ用のアンチョビソースとバルサミコ酢で味付け、仕上げにパルメザンチーズを入れたんだけど、予想していた以上に美味しい〜
一度試してみて〜野菜はキャベツさえ入れればあとは何でもいいかも?

それと昨日も食べたけど、もう1日煮込んで完璧に柔らかくなったモツ煮。
鶏肉と三つ葉の卵とじ。

Binder: よっしいのバインダー(日記数:1330/全体に公開)