ゾノさんのマイページ

世間の狭さを感じる

最近、世間は狭いなぁと思う事が多々あります。これも、昨年色々と動いたからなのかもしれません。初めて会った人でも共通の知り合いがいる場合が多く、かなり話が弾みます。あえて話の中から共通の知り合いを探ったすると意外と「あ〜知ってる」となる場合があります。経営者は色んな所に顔を出して、顔を売るというのが仕事だと思うのですが、それが徐々にできつつあるのかなと感じます。たまに勉強会や交流会はキライだ。という経営者の方もいますが。私自身は人との出会いが簡単にできる交流会はすばらしいと思います。別々に過ごしている人たちが何かしらを求めて、同じ場所にいる訳ですから、運命的なものです。また、そこから繋がる人はもっと運命的ですね。友達100人できるかな?なんて小学校に入る時の歌でありますが、すべての業種を網羅するぐらいの人脈が欲しい所ですね。と言っても、結構な業種の方とお会いしてきましたので、誰か紹介して欲しい時には、お役に立てるかどうかはわかりませんが、一度声をかけてください。私は年配の人も、若年の人も、仕事というよりは友達になってくれればいいなというスタンスで交流会には参加してます。本音としては年配の方でも「知り合い」と言わず、「友達」と呼べるようになりたいです。そこまでの道のりはまだ遠そうですが、人の出会いに感謝です。

Binder: ゾノのバインダー(日記数:69/全体に公開)