苅谷高宏さんのマイページ

緊張は、成長するための第一歩

こんにちは。

のびしろコーチです。

最近、良く緊張します。

顔が真っ赤に、

手先が震えるぐらいに。

ただ、ボクは

「緊張は、成長するための第一歩」

だと考えています。

今までやっていなかったからこそ、

緊張するんだと思います。

自分の気持ちがあるからこそ、

緊張するのだと思います。

自分が変わりたいからこそ、

緊張するのだと思います。

緊張は決して悪いものでもなく、

誰もが体験する必然的な現象。

ボクは

人前に立つと

異常に緊張します。

厳密には

「立つ前」に緊張しています。

立つ前は、
悪いことばかり考えてしまします。

いざ前に立った時は

その場を心から楽しもう〜と

エンジンが切り替わるのですが。

今日も

人前に立つ機会があります。

正直、半端じゃないドキドキ。

反面、ワクワクする自分もいる。

入れ替わり立ち替わり

心がざわめくんですねー

そんな時は自分に言い聞かせます。

緊張は、成長するための第一歩って。

  by のびしろコーチ

Binder: 苅谷高宏のバインダー(日記数:243/全体に公開)