たますけさんのマイページ

お手伝い?

今日は朝からお雛様を片付けました。早く片付けないとお嫁にいけないとかいいますが、昔は、お雛様をいつまでも片付けず遊びにいってしまう女の子は、お嫁にいけないということからそう言われるようになったらしいですよ。ま、それはさておき母がお雛様を片付け始めると、もちろん娘も「何か楽しいことしてる〜?」と言わんばかりにニコニコしてやってきました。母があーだこーだと独り言を言いながら片付けていると、娘は箱の中から袋を出したり、小さな箱を出したり・・・手伝ってるんだか邪魔してるんだか( ̄▽ ̄;)人形を入れようと袋を取ろうとしても返してくれないし、箱を開けて入れたものを取りだそうとするし、バタバタしながらなんとか終わりました。来年はもう少し手伝ってくれるかな?この一年娘が元気で過ごせますように・・・お雛様、また来年会いましょう♪

オススメ・スポンサーサイト:
女の子 | お雛様

Binder: たますけのバインダー(日記数:369/全体に公開)