えりさんのマイページ

ミルクパン

パンを作りたくなったので、ミルクパンを作ってみました。
しかも適当に…。(笑)

<材料>
強力粉 100g
砂糖   10g
バター  10g
牛乳   75cc
ドライイースト 3g

(1)牛乳とバターを耐熱ボウルに入れて電子レンジで30秒加熱する。
(2)砂糖とドライイーストを入れて混ぜる。さらに強力粉を入れて混ぜる。
(3)生地がまとまってきたら、手ですこしこねこねする。
(4)電子レンジ(弱)で30秒加熱する。
(5)またこねこねする。
(6)ファンヒーターの前に20分ほど放置する。(適当すぎる…(笑))
(7)約220℃のオーブンで10分くらい焼く。

と、こ〜んな感じになりました。ふわっとしています。
味ついてないので、なんかつけて食べるパンですね。

Binder: えりのバインダー(日記数:130/全体に公開)