絆志郎さんのマイページ

特保食品の信用度は?

どうも〜

人儲け志郎
です。
「志激仲間」拡大中!

「Q」特保食品の信用度は?

テレビや新聞広告で、特定保健食品と表示された健康食品を、毎日見ますがこれってどのくらいの信用度なのですか。

「A」健康食品のはんらんに一定の基準。

略して特保食品ですね。私は食品の専門家ではないが、知る範囲でちょっと書きますんでお許しください。あまりにも科学的な根拠が明確でない、あるいは効果が証明されない。そこで出来た一定の基準を超えたものを特保食品と表示を許可。現在約890品目が指定されているようだ。詳しくは監督官庁である消費者庁へ問い合わせを。

詳しい方のコメント期待します!

□■□─/TOPICS/─・−

読者登録で志激仲間になる!

限定記事読むアメンバーになる!

人儲けの会にグルっぽ誕生・・・

急募!人儲け塾・事務局委託先。

9月人気記事ベスト5!

Binder: 絆志郎のバインダー(日記数:2394/全体に公開)