絆志郎さんのマイページ

“ヤル気”の合図!

☆地域人柄ってのもあるよね。

各地の街を歩いていても気軽に、話しかけてくれる街もあれば、そうでない街もあるんですよ。だから地域の企業風土も、自ずと違いを感じることがあります。街中の工事現場でこんな看板が目に留まった。

元気良く挨拶が飛び交う・・・

そんな工事現場は事故も少なく、その逆は事故発生率が高いと、聞いたことがある。むろん挨拶励行は、業種問わず欠くことが出来ない。まさに“ヤル気”の合図だと思っています。

Binder: 絆志郎のバインダー(日記数:2394/全体に公開)