Snoopandaさんのマイページ

ネットの拾い物 で 私が気にいった小ネタ集

_‘

「今夜は実家に泊まるね」と言い、旦那を仕事に送り出した。
けど、急用が出来て実家には行けず夜に帰宅。
そこで思いついて押入に隠れて旦那の帰りを待った。
旦那帰宅、襖の隙間から覗くと旦那と目があってしまった。
(あ〜ばれた)と思ったんだけど、旦那はすごい早さで玄関から出ていってしまった。
と、ほぼ同時に携帯に旦那から電話が…。
「何か押入にいた!」
私は勘違いじゃない?もう一度見てきなよと言ってみた。
そして旦那が押入の襖に手をかけた時に「わぁぁぁ」と驚かした。
と同時に傘で殴られた…意外と痛かった。

△燭あん

高校生の女の子の一言

「たくわんって大根に似てるよね?たくわんって保存されてるのしか食べたことないから掘りたてのたくわんたべたいなぁ・・・」

M科系

中学の頃、教師からの評価を良くしたかったのと、ケミカルな雰囲気が格好いいと思い込んで理科室の手伝いを良くしていた。
(といってもゴム栓に穴をあけたり、ビーカーを掃除したりする程度)

でも当時の俺は、自分がだんだん子供ながら天才的な化学の知識を持つすごい奴だと勘違いし始め、ある日友人を無理やり誘って理科室に忍び込んだ。

そこで適当な物質(っつっても多分ふっとう石とか)を指で触りながら
「へえ…○○先生もなかなか良い物を仕入れて来るんだな。」
とか言ってたり、

適当な薬品の入った瓶を傾けて
「ははっ。ちょっと調合の具合がおかしいかな。ま、授業用には十分か。」
とかほざいてた。

友人は当然ハァ?って感じ。
それでも俺はおかまいなしに「ふん。」とか「ははっ!」とかやってた。
そんで一番奥の戸棚を開けて急に表情を変え、

「!!これは!○○先生!いったい…!なんて物を!何をしようとしてるんだ!」
って言ってみせた。

友人も驚いて「それそんなヤバイの?」って聞いてきた。
俺は「こんなの黒の教科書の挿絵でしかみたことないぜ…!それなら、もしかしてこっちの瓶は!?」
って別の瓶を手に取って嗅いだ。

そしたら、それはなんか刺激臭を発する化学物質だったらしく、(手であおいで嗅がなきゃいけない奴)直嗅ぎした俺は
「エンッ!!!」って叫んで鼻血を勢いよく噴出しながら倒れ、友人に保健室に運ばれた。

俺は助かったが、どうやら俺の友人が変な勘違いをしたらしく、

「××(俺の名前)は黒の教科書に乗ってる毒物に感染したんです!!」ってふれまわっていた。

それ以来俺のあだ名は毒物くんになった。
当然もう理科室に行く事は無くなった。

ぢ琉藝廚里知らせ

体育祭のお知らせでプリントをもらった。
ほんで先生が生徒に要点だけ読んで聞かせてた。

「お弁当を持って来てください。」

「集合時間は○時です。」

「登校時からジャーゲジョージで来て下さい。」

ゥ疋譽

結婚式の出欠はがきに「ドレス袋楽しみにしています」と書いてしまったorz
修正液使うの感じ悪いし、困ったな〜どうしよう。

当日「ドレス袋見せてー」って言うしかないな

ξ亮書

職場近くの無印で、領収書どうします?と聞かれ
「前株で○○〜」というと「まえかぶ○○」と書かれた
次に行った時また同じ子がレジ、そして領収書は?と聞かれ
「上でいいです」というと「ウエディー様」と書かれた…記念にもらっといた

母からのメール

母「何をしている。現在地はどこか。」
俺「新宿だ。今出る。クルミは買ったか。」
母「クルミは買った。安心しろ。クルミは買った。予定より遅れている。早くしろ。」
俺「わかった。急ぐ」

何処の軍隊だ

Binder: Snoopandaのバインダー(日記数:157/全体に公開)

    うさぎ
    うさぎさん
    (^○^) 朝から大笑い

    ひゃー10日まで支払い準備で忙しいけど
    今日も一日元気に仕事ができそうです。
       (*^^)v

  • Comment : 2
    mahaloha
    mahalohaさん
    面白い!

  • Comment : 3
    GOKU
    GOKUさん
    ,鉢△吠いてしまいました。

    こんな話はどうですか?
     :子供が学校から帰ってきて、「おばあちゃん、カミナリは電気だってね」。 「ウソおっしゃい、ランプの頃からありましたよ。」
     :落語家の林屋彦六の話。正月明けに彦六邸(長屋)で、どうしてモチにカビが生えてしまうのかと、弟子たちが不思議がっている。ガヤガヤやっていると、彦六、「てめえたちゃ、そんなこともわからねえのか」
      弟子たちは唖然。 「し、師匠はなぜモチにカビが生えるかご存じなんですか」
      「知っているとも」
      「ど、どうしてなんです?」
     彦六たったひと言、
      「早く食わねえからだ」

  • Comment : 4
    ショコ蘭
    もう、ぱんだちゃん最高!!
    朝イチでこれ読んで 大笑いしちゃったよ^^
    私も10日までには 申告終わらせないと。。。
    でも なぜか全然前に進まないのよね......

    まっ毎年前の晩に徹夜して仕上げるんだけどね(^_^;)
    ギリギリにならないとやる気スイッテが入らないショコ蘭ざんすの、オホホ:::

  • Comment : 5
    mahaloha
    mahalohaさん
    もう一回読み直して、やっとドレス袋の意味分かりました^^

  • Comment : 6
    ねきねき
    ドレス袋と軍隊ウケたー><
    母親とのチャットはそれに近いものがあります。。。。

  • Comment : 7
    フリ
    フリさん
    こんばんは。いやー、笑いました。これらのネタ、ネットからとのことですが、具体的にどこから仕入れたのですか?

  • Comment : 8
    cawauso
    cawausoさん
    ぱんだちゃん、超ーウケた〜^^
    こんなん、どこから仕入れてきたなりか?(*′艸`)オッカシィ〜♪

  • Comment : 9
    Snoopanda
    Snoopandaさん
    驚くなかれ!ずばりそのもの

    「笑える話」

    でググっただけです!(^▽^)

    それで出てきたサイトをまわって、自分がツボったものをコピペしました〜。またいいのがあったら紹介しまーす(^^)

  • Comment : 10
    Snoopanda
    Snoopandaさん
    ちなみに私は

    「ジャーゲジョージ」

    が、とってもお気に入りです。声に出して読みたい日本語。ジャーゲジョージ。

  • Comment : 11
    @ tororo@
    @ tororo@さん
    壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!ひさしぶりに笑いましたわw
    続きないの???もっと見てみたい。。。