NEMOさんのマイページ

★アーティスト・青山啓子を紹介します!★

みなさん、こんにちは。
おひさしぶりです、根本裕加です。

近頃、寒暖の差が大きいですね。
今日の東京は寒くて、午後から雨が降るみたいです。
一雨ごとに春が近づいてきている感じがします。

さて、今回は私の親友のアーティスト・青山啓子ちゃんを
ご紹介します。

彼女とは5年ほど前、私が名古屋で暮らしているときに出逢いました。

初めて逢ったとき、
「なんて笑顔がキラキラして、きれいな人なんだろう!」
って、同性ながらに惚れてしまいました(笑)

それから、私は彼女と親しくなって、
彼女の個展を手伝ったりと、マネージャー的なこともしていました。

2年ほど前に彼女に赤ちゃんができて、
一時はアーティストの活動を休止していましたが、
最近、活動を再開しました。

彼女はペンや筆を使って絵を描きます。
ペンで描いた作品の一つはこれです。

彼女の日本人離れした色彩感覚と
絵そのものの持つエネルギーが、
見る人をぐっと惹きつけます。

これは、彼女のおなかに赤ちゃんが宿ったときに
生まれた作品です。
真ん中に美しい鳳凰(ほうおう)が描かれています。

生まれてくるあたらしい生命の凝縮したエネルギーが
小さな画面からあふれるかのようです。

彼女の作品は下絵がなくて、
白い紙にいきなりペンを走らせていくんです。

色を付けるのも同様で、
彼女の受けるインスピレーションのまま、
ペンは進んでいきます。

アーティスト・青山啓子ちゃんのHPはこちら↓
http://aoyamakeiko.com/

それから、
最近彼女はコンピュータのDELLのデザインコンテストで
1次審査を通過しました!

このコンテストで最優秀賞をとると、
オリジナルデザインのノートパソコンが作成されるんです。

彼女の作品は↓のページのNo.37のこの作品です。

<DELLのHPのデザインスタジオの投票ページ>
http://www.makeityours.asia/jp/vote.php

もしよければ、
ぜひ彼女の作品(No.37)に投票をしてくださると、うれしいです

根本裕加(Yuuka)

Binder: NEMOのバインダー(日記数:492/全体に公開)