NEMOさんのマイページ

ネガティブな感情を分かち合うこと

2010/03/04 12:35


みなさん、こんにちは。
根本裕加です。
今日は2回目のブログです。


先日、パートナーのNEMOが私との喧嘩について書いていました。
そのことを、私の側から書いてみたいと思います。


実は私は、2月下旬頃から、ネガティブな感情がたくさん出て、
テンションの低い日々を過ごしていました。


NEMOがブログで書いたように、
スタディーグループの前に初の大喧嘩をしたり、
ASKAのコンサート前に彼に駄々をこねてしまったり、
お家で大泣きしたり・・・


まるでデトックス(排毒)するかのような、
感情の波がやってきました。


その度に、彼は私の話を聴いてくれて、
ネガティブな感情を一緒に味わってくれました。


「外から見たら、
 ゆうかが一方的に感情的になってるように
 見えるかもしれないけど、


 ゆうかがそういう風に感じてるってことは、
 きっと僕にも原因があるんだよ。」


べそをかいている私に彼はそう言いました。


それから、私が


「近くに感じるほどに、私のネガティブな感情で
 NEMOを攻撃してしまうかもしれないと思うと、怖いよ。」
と伝えると、


彼は
「それでも大丈夫だよ。その根底に愛があれば大丈夫。」
と言いました。


私は彼のそばで、安心して涙を流すことができました。


今は、だいぶネガティブな感情の波もおさまってきて、
彼とのパートナーシップが深まったように感じています。


ネガティブな感情もパートナーと分かち合う、
その大切さをひしひしと感じているこの頃です。



心と心をつなぐ*Heart Relay*
 根本裕加(Yuuka)





Binder: NEMOのバインダー(日記数:492/全体に公開)
このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


https://www.freeml.com/feed.php?u_id=7577463&f_code=1



Copyright(C)2018 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.