あきつさんのマイページ

政経の教科書

資料として
政治・経済の高校の教科書を買いました・・・

副題に・・・ 自ら思考する地球市民へ
だそうです。

内容もひどいのですが・・
憲法を遵守していますので・・・

歴史教科書みたいに 問題にはなりません。

恐ろしいことですね。

Binder: あきつのバインダー(日記数:13/全体に公開)

    まつ星
    まつ星さん
    地球市民
    ですか。日本国はどこにいったんでしょうか。。。
    そして 方や 地域主権。
    日本国はどこに。。。

  • Comment : 2
    ミニ金時
    日本の教育は国防意識は無いのに国亡意識は高いですね。

    私はアメリカ様に作っていただいた現行憲法をいつまで有り難く護っていくのか不安です。

    現行憲法については護憲論、解釈見直し論、一部改正論、無効論がありますが、今までは国会で現行憲法の欺瞞を発言するとまさに袋叩きですね。

    自主憲法制定を発言すると右翼扱いですね。

    大日本帝国憲法有効論も有ります。

    実際は大変な事だと思いますがしっかりと向き合いたいですね。

  • Comment : 3
    なおみ
    なおみさん
    まつ星さん
    地球市民とか言ってるのは、日本だけですか?
    世界的にそのような傾向にあると思っている人が多いようですが・・・・・。そう思わされているのか?

    ミニ金時さん
    >日本の教育は国防意識は無いのに国亡意識は高いですね。
    うまい!

  • Comment : 4
    まつ星
    まつ星さん
    なおみさん
    おひなさまになってますね!! ^^

    特に調べたわけでもありませんが、地球市民では
    日本は最先端 !ではないでしょうか。これは占領憲法と
    UN国連との連携がしっかりと効いているのでは
    と考えます。
    そのこころは どちらも日本を壊す。

    大日本帝国憲法は生きている。平沼新党に頑張っていただけるよう
    支援したいですね。

  • Comment : 5
    なおみ
    なおみさん
    日本国憲法 前文
    「われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。」
    これを大真面目にやらねばならないと考えているのでしょうか。

  • Comment : 6
    あきつ
    あきつさん
    なおみさま