上諏訪温泉しんたろうさんのマイページ

諏訪うまいもん店◆「やきとり。もんじろう」No2>

?

営業時間が夜中三時から⇒二時に短縮されました・・・夜中三時まで夜な夜な徘徊していては××いけません
料理メニューも変更してます。一品料理の品数が減ったのです・・が。替わりに⇒リアルタイムに旬のメニューをお届けします★「本日のおすすめ品」が充実しております。から!!。
特製出汁巻きがなくなってしまったのは、ちょっと悲しいけど。幻の逸品として記憶に留めておきましょう!!
新設・・大きな液晶テレビがド〜んと鎮座。カウンターにも手頃なTVを配置。孤独な独り身のあなたは、TVを友にチマチマと枝豆と格闘してください。

ところで・・早いんよ仕事が。テキパキと。マスター&板長&サービス。全てをひとりで活躍しています・・が。モタモタしない手際のよさ・スピードは花マルです。
ひとりで何役もの従事ゆえ「お客様に迷惑かけない・待たせない・不満足にしない」体制で対応しているのです。当然、飲食ですから 味・価格・サービスは満足度の要因ですが、人的要因=対応の早さ・人柄・気分・気持ち・居心地の良さが大切重要だと・・学ばしていただきます
大手飲食店のあれこれで、能書きマニュアルばっかりたれていて⇒遅い・冷たい・押しつけトーク等々・くどいんだって・などなどありますネ。

ウソみたいな本当のお話です。・・
ex>>>ハンバーガーショツプでの。。「それって・・本当かい!!!???」

スタッフに差し入れを・・一人でお買い物。「すいませ〜ん。●●ハンバーガー20個、お願いします。」
すると定員Aさんが「ありがとうございます。。かしこまりました♪」
すかさず「お持ち帰りになりますか??」・・「お召しあがりになりますか??・・」
私は一瞬 ぅ〜ん・・・?? 固まり 絶句 ・・返答は「持ち帰るヨ・・」。
あのネノネ⇒20個のハンバーガを「お召し上がりますか??・・」って・・ひとりで20個のハンバーガーを店内で食べますかって??・・ギャル曽根じゃあるまいし。。
ひっくるめて・・★★「食」★★とは・サービス・満足とは。  外食・宿泊産業に。チャレンジします。
FOOD  ACTION  NIPPON のパートナーに認定されました。後日報告します。

。。。。。★OPEN! やきとり もんじろう・・・2009-12-09

Binder: 上諏訪とみじろうのバインダー(日記数:420/全体に公開)