tyunさんのマイページ

金曜日の遠足の話

 ここまで曜日のタイトルで書いてきて、単純に7曜日完了しようと考えてる自分が、すごい甘い考えと気が付きました。

 残りが少なくなるほど、「やらせ」でもしないと、うまく行かないかも・・・・・と、心配にはなってますが、偶然完了することもなきにしもあらずと楽観して、まぁ書きます。

 今日は本当に遠足でした。行先はキャシーの近所の河西公園です。ところが、駅で乗る寸前に貧血を起こした玲於奈ちゃんに付き添って一旦学校へ戻ったので、あとから一人でサザンに乗っていく羽目に・・・・!

 20分弱ですから、座席指定は我慢して、普通車に乗ると、和大生でいっぱい!しばし、昔の自分の記憶を呼び戻し、懐かしくなりました。若いっていいよね〜!!

 孝子付近では、昨日、tosakaさんの日記を読んだばかりなのでnomahann の

おうちによくお邪魔したことを思い出しました。一度は車のキーを閉じ込め、

JAFのお世話に・・・(JAFにはあと1回あります・・それは脱輪のつもりなのに転落と書かれていた・・落ちてませんがレッカーで持ち上げたから??)他にも、孝子観音や川遊びなど思い出し、遠足へ行く使命感は、しばし喪失!

 加太線の八幡前では、3年前に労災病院に緊急入院した夫の付き添い時代を思い出すので、以前は、つらかったのですが、今では、色々な人への感謝の気持ちと、懐かしさだけが思い起こされるような自分になったことを確認!

 河西公園では、3年のあきら君が「遊ぼ!」とくるので、「若い子誘ったら?」

とかわそうとしたのに、「佐伯先生、若いやん!」と言ってくれたので、単純な佐伯は、つい誘いに乗ることに・・おかげでアスレチックでヘトヘト・・・

 さそり座の今日の星占いは1位! こんな金曜日でした!おしまい!

                                       tyun

追伸:残り火曜日と木曜日に話題の提供を、みなさ〜ん、お願いします!

Binder: tyunのバインダー(日記数:74/全体に公開)

    nomahan
    nomahanさん
    佐伯先生、気は若いよ!
    アカイ先生も気だけ若いよ。
    明日、子ども陸上大会に参加する子どもの応援に自転車で
    ユニバー競技場に行くつもり。
    小学生はかわいい。ほとんど孫の感覚です。
           nomahan

  • Comment : 2
    tyun
    tyunさん
    ありがとうさん!

    お互いに気は若いですが、老眼鏡が・・・しわが・・・

    自分たちが若い時代に出会ったということが、お互いを若く思う原因とも思いますよ!

    一番若くて楽しい時代に共通の時間を持てたこと、幸せですよね!

    もう少し、がんばって働こう!明日、若い赤井先生もがんばって!!

                                       tyun

  • Comment : 3
    nomahan
    nomahanさん
    さっそく、どーも。
    励ましあっているような・・・。
       w・akaiでした。