りこママさんのマイページ

ひな祭り ひな御膳編

2010/03/04 11:06

りりぃ&nicoが、お昼寝から早く起きないかな〜?と

ケーキを食べるのを心待ちにしていましたが、5時過ぎまで寝ていたので、

夕ご飯とケーキが一緒になりました。

まずは一の膳……いつものカリカリを3分の1量。



 ニの膳……鯛のお刺身を細かく切りブロッコリーと混ぜて、つみれふうにしました。

           出汁はかつおパウダー、卵の黄身を、くず粉でとろみをつけました。





お待ちかね三の膳……生地は、ホワイトソルガムで作り、

           ソースは、イチゴをつぶしてカッテージチーズでのばしました。

           小さいケーキは、無糖ヨーグルトです。





ケーキと言うと反応がすごくて、良く知っているんだな^^

ケーキを見せた瞬間から、かなり気合いが入ってる様子…

1口で、飲みこまれたら大変!細かく切りました。



最初の1口は、どうぞスプーンで召し上がれ♪

りりぃイチゴ大好物だもんね!りりぃの美味しい顔はこんな顔^^



nicoがつがつし過ぎで、いつもながら何も食べさせてないみたい^^;

nicoの美味しい顔って必死な顔^^



nicoいつものように先に食べ終わり、りりぃのケーキを狙ってます。

りりぃ&nicoぺロリと食べつくし、

いつまでもケーキの匂いがなくなるまで、お皿の髄まで^^舐めつくしました。

来年も再来年もいつまでも、お雛祭りは、ひな祭り御膳でお祝いしようね。














Binder: りこママのバインダー(日記数:643/全体に公開)
このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


https://www.freeml.com/feed.php?u_id=7599235&f_code=1



Copyright(C)2018 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.