りっくんママayaさんのマイページ

神戸の春の風物詩

また雨で肌寒いですね しばらくは雨続きみたいなので、ちょっと憂鬱そんな中、先程実家から宅急便が届きました【いかなごの釘煮&茎わかめの佃煮】神戸ではお馴染みのいかなごの釘煮。いかなご漁は、まだ解禁したばかりなので、小さめで私好み〜神戸に居た頃、この時期は近所中、いかなごを炊く匂いがしてたもんです母は、40分も並んで9kg買って炊いたそうです昔は、10kg以上炊いて、親戚に配ってたんですよ。ちなみに、我が家が頂いたので1kgです。(これ、お店で出来たのを買うと高いんですよ〜)それと、去年からレパートリーに加わった茎わかめの佃煮。これまた美味しいんだ〜ご飯が進みます【手作りクッキー】あと、これまた母お手製のクッキー【ボクも欲しい】りっくんも大好きなんだよねでも、太るからダーメお母さん、いつもありがとう

Binder: りっくんママayaのバインダー(日記数:740/全体に公開)