もっちさんのマイページ

初日は成功!!

何を言っても、信じてもらえないと思うのですが。 実はですね。煙草を一本もすっていないのです。 にんまりとしていますよ。 ここまで自分の意志が固いとは。 がん張ってやめなければならないのかと思っていたのですが。 やはり僕はやる時はやる男なんです。(笑) 総じて、一本位良いかとか、今日だけとか、お酒の席だからとか。 いろんな言い訳が浮かぶんですよね。 裁判でもたばこがらみのがありますよね。 それに健康被害もよく言われるところです。 だんだんたばこも値上がりしてきていますし。 ここらでやめて正解なのかもしれません。 !!!!何があってもやめるつもりです。 楽しみながらやめて行こうかと。 死ぬ気でやめようとする程のものでもないですから。 ここまでスムーズに来ていて自分でもびっくりです。 んんんんん、、、、やめるのは厄介かと思っていた自分。 やめてみると意外と楽なものです。 でも、大きなこと言っていても、まだ一日。 皆さんに笑われてしまいそうですが。 しかし当人はいたって大真面目に取り組んでいます。 たばこ一本で、どこかの国の注射が買えるんだとか思って。 まだまだ先は長いかもしれませんが。 焦らずに辞めて行こうかと思っています。 えいがを見るとたばこのシーン。 ドラマを見てもたばこのシーン。 !?すいたくなる時が来ると思うんですよ。 必ず。 赤い火先端のゆらゆらとした煙が懐かしくなるかも。 でもすっぱりやめるつもりです。 野暮な話ですが、長生きしたいですし。 子供の成長、孫の顔も見たいですし。 朗報を待っていてください。 必ずやめますから。 。。。。一週間後くらいもう一度報告します。

Binder: もっちのバインダー(日記数:152/全体に公開)