たけっちさんのマイページ

09.10.17 tikitで初房総&上海蟹祝宴

2009/10/17 00:00



今日は夕方から横須賀・衣笠の『江南飯店』で自転車仲間の結婚祝いを兼ねた「上海蟹祝宴」を予定していたので、いつもと違ったアプローチで・・・
まずは品川駅東口まで自走で向かい、そこから木更津までバス輪行。
木更津から保田漁港の『ばんや』を目指すのですが、海沿いの国道は走ってストレスが溜まりそうなのでパス。
基本的に車が少なく信号も少ない快適ルートを適当に繋いでマザー牧場まで。
当初はず〜っと内陸部の道を繋いで保田まで行こうと予定していたのだけど、マザー牧場から一気に下って海岸線沿いの国道に入り、後はひたすら南下します。
本日の『ばんや』はお昼時にもかかわらず比較的空いてる様でした。
メニューの種類が多すぎて相当悩んだ末・・・










勿論一人では全部を食べれないので、3人でシェアして完食〜
金谷のフェリー乗り場まで戻り、乗り込んだら約40分で久里浜港に到着。


せっかくなので野比海岸まで南下してから衣笠を目指します。
『江南飯店』で待ち受けていたのは・・・















ゆっくりと時間を掛けて消化していきます。
ちなみに今回の特別料理の内訳は〜
「2009江南大閘蟹祝宴菜単」
・前菜
・上海蟹の姿蒸し
・丸ごと上海蟹inオレンジ
・殻付き海老烏龍茶風味揚げ
・上海蟹みそ煎り小龍包
・牛肉とマコモ茸の自家製XO醤炒め
・活けアワビの上湯姿煮
・フカヒレのたっぷり上海蟹みそ姿煮
・蟹肉入り炒飯
・紹興酒とココナッツのブランマンジェ
・蜜香ミルクティープリン
☆上記メニューは今回の祝宴の為の特別メニューになります。
料金やコース内容に関してのお店へのお問い合わせはご遠慮くださいね。
通常メニューの他に、人数と予算を伝えてのリクエストにも応えてくれますよ!
http://www.kounan-h.com/


Binder: たけっちのバインダー(日記数:182/全体に公開)
このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


https://www.freeml.com/feed.php?u_id=7665038&f_code=1



Copyright(C)2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.