アフィリエイト情報商…さんのマイページ

相互リンクの注意点

相互リンクをしてもらいたいという時には、いくつか注意しなければいけないことがあります。相互リンクしたいサイトが見つかったなら、そのサイトをよく見てください。「相互リンクについて」などと、親切に別ページを作ってくれています。そのページには、相互リンクの方法についてフォームなどで書かれていますから、その手順を踏んで申し込みましょう。専用ページがあるにも関わらず、それを見落とすなどで一方的に申し込みをしてしまうと、相手は、「この人は、自分のサイトをよく見てくれていない」と受け取られ拒否されても仕方ありません。相互リンクをしてもらいたいと思うようなサイトは、アクセス数が多い秘密が眠っているかもしれませんよ。研究の意味も込めて、リンクを申し込む前にしっかりと見る癖をつけましょう。また、アクセス数がかなり多い人気サイトの場合には、「相互リンクは受け付けていません」などという言葉が表示されている場合があります。おそらく、リンク数が増えすぎてサイト運営に支障をきたすからだと思われます。そうしたサイトは、残念ですが相互リンクは、すっぱりと諦めてくださいね。

Binder: アフィリエイト情報商材レビューのバインダー(日記数:508/全体に公開)