イシー企画さんのマイページ

背骨

2010/03/04 23:23

ところで、人体の中で一番強烈なパワーを秘めているところは、
「背骨」だと思うんです。

これはボクの考えじゃなく、世界中で昔から言われてる事なんですね。
背骨の一番下、・・・「仙骨」(お尻の上です)の部分にとんでもないエネルギーが、
存在するんです。

例えば、チベットのヨガを極めた人では、
仙骨のエネルギーでお尻をヤケドしたというのですから、
そのエネルギーは尋常ではありません。

さて、そんな凄まじい背骨のエネルギーですが・・・
子供の頃、まんべんなく仙骨から背骨に行き渡っていたエネルギーが、
年とともに段々、下に下がっていくんですね。

気功はその下がったエネルギーを、もう一度、上に押し上げ、
脳にまで循環させます。

この時、重要なのがポンプの役割をする「下丹田」なんですね。
下丹田、腹式呼吸によって、仙骨からエネルギーを背骨を通らせ、
吸い上げる・・・。

これが、実は・・・気功の最初の到達点、「小周天」への、ステップなんですね。


Binder: イシーのバインダー(日記数:120/全体に公開)
このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


https://www.freeml.com/feed.php?u_id=7691102&f_code=1



Copyright(C)2018 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.