ミーモンさんのマイページ

成功している現役花屋が教える花屋開業と成功方法

創業45年、引き継いで15年の現役生花店経営者が、

実践を通して知り得た花屋で成功する方法

をあなたに教えます。

花屋は、もともと実家が花屋さんだったからそのまま・・・というパターンが圧倒的に多い職業です。

「アレンジ教室に通って免許を取ってから花屋を開業!」

なんて簡単に思われている人も少なくないでしょうが、この方法はハッキリ言って通用しません。

なぜ?

それは、、、

いつもいつもアレンジに使うような花を買いに来る人が溢れているわけではないからなんですね。

それではどうすれば花屋になれるのでしょうか?

最低限の費用で開業して成功したい。

既にお店を開業しているが、思うように利益があがらない。

長時間労働から解放されたい。

効率的に集客する方法がわからない。

これからどうやって成功していったら良いのかわからない?

すべてはこの花屋が教えます。

Binder: miimomの日記(日記数:45/全体に公開)