ケボチイズムさんのマイページ

民主の広報紙ヒュンダイ、今日も擁護全開

【ゲンダイ】3大臣国会遅刻、官僚はあの手この手で大臣の足を引っ張っているのだと日刊ゲンダイ

気の緩みか、嫌がらせか!?――。3日始まった参院予算委の開会時刻に前原国交相、仙谷国家戦略相、原口総務相の3閣僚がそろって遅刻し、大マスコミが「たるんでいる」と大騒ぎだ。

確かに大臣が“主戦場”の国会審議に遅れるのは言語道断だが、ちょっと待て。3人は本当に開会時刻を知っていたのか。

そもそも通常は午前9時に始まる予算委だが、3日は冒頭に趣旨説明があるため、10分早く始まった。原口大臣らは遅刻理由を「事務方のミス」と釈明していた。

つまり、通常時刻と勘違いしていたのだ。
(中略)

総務省広報課はこう説明する。
「原口大臣は開会時刻を知らなかった。通常は国会連絡室から秘書官室に情報が流れる仕組みだが、なぜか抜け落ちた。原因は分かりません」

原因不明というのも不思議だが、閣僚の遅刻騒動は昨年9月にもあった。

長妻厚労相が渋滞で閣議に遅れた一件だ。
「長妻大臣は当時、黙って謝罪していたが、相当、怒っていたに違いない。野党時代から審議15分前には着席するほど時間に厳しい人だが、あの時、公用車を手配したのは厚労省。うがった見方だが、長妻、原口、仙谷、前原の4大臣はそろって目立つ存在だし、官僚の言う通りに動かないタイプだから、嫌がらせされても不思議じゃありません」(国会担当記者)

官僚はあの手この手で大臣の足を引っ張っているのだ。

http://gendai.net/news.php?m=view&g=syakai&c=020&no=44883

遅刻した生徒が 「カーチャンが起こしてくれなかった」 と言い訳してるようなもんだな

政府御用マスコミww

ここまで徹底した内容を書けるゲンダイはある意味すばらしい

もうほとんどムー状態。
そろそろ300人委員会とかが黒幕だって言い出しそうw

あたりまえだろ。これは戦いなんだよ。自分で開始時刻を確認しろ。
又、騙されるぞ。ざまーミロ

いよいよ末期のミンスにヒュンダイも擁護に必死だなw

だが待って欲しい
官僚に嫌がらせをされているなら閣僚ほぼ全員遅刻するのではないのだろうか

会議の開催時間の連絡が来なかったら自分から問い合わせしないなか?
9時からと言われたとして早めに(15分前)行こうとしなかったのか?
社会人としてのモラルが欠如していないか?

官僚のミスに足元をすくわれる程度じゃ、たいした人間じゃない。
ミスさせないように、使いこなして、能力を引き出さないとね。

「官僚 = 悪党」ってのは、この記事みたいに、マスゴミの印象操作だったんだよ。

はい、はい。官僚ですね、悪いのは官僚。
民主党は何でも悪いのは○○君。いつまで子供なの。
63歳になっても子供手当頼りの生活している代表がいる政党ですからね、いい加減に自立しましょうね。

自分が責任者だとする。遅刻したのは部下のミスでした。部下が悪い。
社会で通用しますか?

おいゲンダイだけ大量に売れ残ってるんだが?w
:

<ケ>
ポッポ首相も「事務方が…」と言ってたから、官僚のせいといいたいのだろう。

これが自民党政権なら、「たるんでる」と真っ先にぎゃあぎゃあ言うくせに。

こんなに都合よく味方してくれる夕刊紙が小マスコミだなんて、残念ですね、民主党。

Binder: ケボチイズムのバインダー(日記数:5232/全体に公開)