伝ちゃんさんのマイページ

『降りてゆく生き方』って知っていますか?

こんばんは、伝田眞大です。

お昼の記事でも書きました『降りてゆく生き方』の申し込み方法をご紹介します。

ただ、紹介しようかと思っていたのですが、主催者のマサがmixi日記に書いていたので転記します。

ここからです。

みなさんこんばんは!

今週の日曜日の映画上映まで後4日というところで

2000人の会場がまだ200人しか集まってない現状です(泣)

もう泣きそう・・・というか毎日いろんなところで泣きながら話して伝えています。

昨日も今日も、大宮周辺を動きまわり、いきなりNPO団体の会社に飛び込んで映画の想いを伝えたり、一軒家にポスティングをしてまわったりしました。

「つながり」がテーマでもあるこの映画で、席がガラガラで人がまばらでは、「つながり」感がまったくありません。。

来てくださる人たちのためにも、あきらめられません!

どうぞ皆様力をお貸し下さい!

社会福祉士として人の相談をたくさん聞いてきたあいちゃん。

パニック症になり、世界一周一人旅を経験し、何百人に対して路上で言葉を書いてきた僕。

二人が伝えたいすべてがこの映画に入っています。

映画を見た後、つまらないと感じた方には僕らが自腹でお金をお返しする覚悟があるくらいすばらしい映画です!

今一度みなさんのお友達たちに紹介いただけたらと思います!

どうか『奇跡を起す』仲間になってもらえたらうれしいです!

ご協力して下さっている皆様。

本当にありがとうございます!

どうぞ宜しくお願い致します!

映画『降りてゆく生き方』(主演 武田鉄矢)の上映のご案内です。

この映画は、映画館やDVD、テレビ放映はしておらず、上映会場のみの上映です。

主演の武田鉄矢さんをはじめ、新潟の市長さん、斎藤ひとりさんも応援している寺田本家さん、自然農法の野菜を世に広めているナチュラルハーモニーさんや、歌手で鴨川自然王国をやられている加藤登紀子さんなど、たくさんの人から応援されている映画です!

映画「降りてゆく生き方」

[後援:さいたま市教育委員会]

[日時]3月7日(日)
■第1回上映
14時〜(開場13時30分)
■第2回上映
18時〜(開場17時30分)

[場所]
さいたま市民会館おおみや大ホール
JR「大宮駅」東口徒歩15分

[料金]前売1500円(当日2000円)

●お申込み方法
1)以下の必要事項を記載し以下のメールアドレスにお申し込みください。
saitama307@nippon-p.org
・お名前(代表者フルネ−ム)
・郵便番号/住所
・携帯電話番号
・申込人数
・希望時間帯(第1回、第2回 いずれか)
2)お申し込み後、指定口座へ代金総額をご入金してください
3)入金確認後、入場券を記載された住所宛に郵送いたします。

★振込先口座:
■銀行:三菱東京UFJ銀行
支店:田町支店
口座番号:普通 0088583
口座名義:シャ)オリテユクイキカタ

■ゆうちょ銀行
記号:10100
番号:46420421
口座名義:一般社団法人 降りてゆく生き方
フリガナ シャ)オリテユクイキカタ

他の金融機関からの振込みの場合
店名:〇一八(ゼロイチハチ)
店番:018
預金種目:普通預金
口座番号:4642042
(※ 銀行の口座番号は、7桁のため、最後の1が省略されます。)

●詳細はこちら

●降りてゆく生き方公式HP

●降りてゆく生き方コンセプト

●映像:NHK特集(PCにて)

●お問い合わせ
秋田こぶし 080-5339-9900

主催 アンダンテ代表 草刈愛より

『降りてゆく生き方』について

現代の社会は、ひたすら右肩上がりの経済成長と、物資的豊かさ、そして個人的自由を求め続けてきました。
その結実は、幸せのはずでした。しかし、犯罪の増加、うつ病の激増等々、現代の日本人のかかえる不安は数しれません。

現代人の根源的な疑問や不安を問うべく産み出されたのが、この映画です。

普段私は社会福祉士としてさまざまな方々の相談を受ける仕事をしています。

日々感じていること。それは、今必要なのは、人と人が支え合う[つながり]なのではないかと思います。

この映画が大事にしているのは、まさに、人と人とのつながりです。

私たちは、人とまちを元気にしたい!

この映画を通して、これからの自分の生き方、人とのつながりについて考えてみませんか?

一人でも多くの方に、この映画を観ていただき、温かな風が吹いていきますよう願っております。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

Binder: 伝ちゃんのバインダー(日記数:438/全体に公開)