伝ちゃんさんのマイページ

どのような行動があなたに 成長をもたらしますか?

こんにちは、伝田眞大です。以前にも紹介した言葉なのですが、どうも最近よく思い出すので、また紹介します。『人間、一日経ったら、一日分進歩しないと生きている意味が無いでしょう。』この言葉は、「王様の仕立屋」という漫画の台詞らしいです。友人の恭太郎さんに教えてもらいました。昨日のあなたは何を考え、どのような行動をしたのでしょうか?その結果、何を得、どのような成長をしたのでしょうか?あまりこういったことを考える機会は無いと思います。ただ、こういったことを意識するだけで、自分の成長を実感できるようになると思います。意識できないことは、成長の糧にはなりません。意識してこそ、自分の変化に気づき、何が得意で、何が不得意かが分かるようになります。そこが分かれば、あとは自分の行動次第でどうにでもなると思うんです。分からない、気づかない、意識できない。これらは、進歩を妨げる大きな要因です。ぜひ、日々の変化に意識を向けてみてください。===================================<<ポイント>>・日々成長してこそ、生きている意味がある。・日々、自分にどんな変化があったかを意識してみる。・自分が変化できる行動を毎日1つは行うようにする。===================================どのような行動があなたに成長をもたらしますか?次回のFUSEN仕事術セミナーの開催が決定しました。前回の開催から少し時間があいてしまいました。が、やっと決まりました!3/28(日)13:30〜16:30に豊洲で開催します。ご興味のある方は、ぜひいらしてください!お待ちしております。今日も読んでくださって、ありがとうございました。

Binder: 伝ちゃんのバインダー(日記数:438/全体に公開)