あみーえさんのマイページ

腹の立つこともある

2010/03/04 16:31

サンリツのレーズンのパイを昨日母が買ってきていた。

「お母さん、これ好きだねぇ。私は源氏パイの方が好きだなあ。ハートのね。」

「あら、そうなの」

なんて話していた。

そしたら、「好きなのかってきたわよ。」とお徳用を買ってきた。

母はいつもやさしい。宗教にのめりこんでいたときは、悲しませてしまった。だから、私は宗教関係の道へは進めない。生長の家の本部講師くらいになりたいと勉強したこともあった。だが、それでいざこざがあったり、わさわさもめると、病気も再発する。あきらめるしかない。

母は優しい。

でも、ときどき「私はこんな生活のぞんでるんじゃないよ!」と腹がたつときもある。宗教をしたくなるときだ。でも、「統一協会に行った自分が悪いんだ、病気になった自分が悪いんだ」と気持ちを治める。

母は優しい。母も年だ。もう悲しませたくない。生長の家の勉強も今はしていない。


にほんブログ村
にほんブログ村


Binder: あみーえのバインダー(日記数:125/全体に公開)
このエントリーをはてなブックマークに追加
最新コメント

  • Comment : 1
    blue
    blueさん
     2010/03/04 23:56
    あみーえ さん 今晩は blueです。
    頑張って生き行こうよ。
    せっかく生きているんだから。
    せっかく生まれてきたんだから。
    きっと、あみーえさんが、生きてきて良かったと思えるときが
    来るよ。 あみーえ さんの体験は同じように苦しんでいる
    人たちの光になれるよ。 私も生長の家は知っているけど
    宗教には入りたくなかった。 真実を学びたかったから、、。
    でも、生長の家で学んだ事は、今は理解できますよ。
    あみーえ さんとは神様の話はできますか?

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


https://www.freeml.com/feed.php?u_id=7739327&f_code=1



Copyright(C)2018 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.