おさくぽんさんのマイページ

保育園不認証。

今年の春から娘は幼稚園に行きますが
この幼稚園、年少さんは週に2日だけです。

仕事をしたい私はあとの2日は保育園に預けようとおもい
1月の終わりに鷺沼にある保育園に申請にいきました。

三歳からは一日1200円だし駅から近いし
8:30〜17までなのでいいかなとおもいました。

そして受かるつもりでずっといました。
落ちるなんてことは考えていませんでしたが、

園からメールがあり

なんと不認証。

ちょっと落ち込みました。

なんで・・・

でもでもすべてのことに意味があるとおもい
これはなんの意味だ?なんの意味だ?と

探していました。

そしてその答えは今日でました。

りんちゃんを預けようと思った火曜日と木曜日はウテロで仕事しようと思っていたのですが
ウテロ始まった当初、
ヒーリング担当者やセミナー講師は預けるということがルールでした。

私はもちろんそういうものだと思ったのですが
でもやっぱりもういちど話してみようと思い

今日は仕事はない日だったのですが
ウテロへ行きいっつんさんとお話させていただくことにしました。

前にも話したことだけに
また言ってるよと思われたら嫌だな〜と
いう気持ちがあり話すのはとても勇気のあることでした。

そしたら、「こども連れてきてやってみよう!」と言っていただきました。

そして運のいいことにいっつんさんのむすめちゃんとりんちゃんがすごく仲良く遊んでいたのです。

もう嬉しくて嬉しくて、
この方向でやっていけるんだとおもったら
さらにパワーが沸いてきました。

わたしは前から娘には自分のやっている仕事を見てそだってほしいという
想いがずっとありその環境をずっと探していたし
そんなの無理っておもわれるようなことを
実現したかったという気持ちもあったのです。

確かに娘がまだおっぱいを飲んでるときは体操中におっぱい〜おっぱい〜とか
言い出して困ったこともありましたが
いまでは来たお友達と遊べるようになり本当に楽になりました。

そしてママがお仕事しているというのもわかってくれて
昨日のさんぽの木のときも本当に楽でした。

ウテロはママの夢を叶える場。

いっつんさんはどんなことも可能にしてしまうほど
懐の大きい方で
もちろんすべてがなんでもありってわけではないんだけど
ママだからわかってくれるような
細かいところまで気にしてくれたり
本当にお世話になってます。

これからの私の人生、娘の成長、ウテロの発展が
めっちゃ楽しみになってきました

みなさんいつもありがとうございます

Binder: おさくぽんのバインダー(日記数:362/全体に公開)