WADAさんのマイページ

もちカツオ

田辺に帰ってきて二年。

昨晩の衝撃は、この二年、否、数年の中でもトップクラスかも・・・。

昨日、兄貴長嶋さんと食事

旬の美味しいものを食べようという事で、

この時期から出始める カツオ を食しに、魚が美味しいという居酒屋 しんべ へ

この日の狙いは もちカツオ

この地方の方は知っているでしょうね。

釣り上げて5時間?以内の、死後硬直の始まっていないカツオのことです。

身がモチモチとしていて弾力があり、臭みもありません。

厚めに切ってもらっていただきました。

と、そんなこ...

Binder: WADAのバインダー(日記数:618/全体に公開)