ガンダーリさんのマイページ

はつらつ元気4 月号に体験談が載ってます!

月刊健康雑誌「はつらつ元気」に和みのヨーガのムーちゃん、サクティ、ひなちゃんの体験談が載ってます!

腰痛特集で、他の先生方の手当て法も、とても通じるところがあります。

和みのヨーガの手当てをするひとがどんどん元気になっていくのは、やはり自分の身体を安全にまんべんなく使うという技がいたるところにあるからだと感じました。

身体は使えば使うほど丈夫になります!

最近は使わなさすぎ…、庇いすぎ…、気にしすぎ…で、どんどん弱くしています!

痛みを恐れすぎて、緩めることもできない人もいたりして…

みんなが、元気で丈夫になって欲しいです!

痛みの大切さ、役割、働きを知ったら、痛みは友達になり、すーっと消えて行きます。

痛みを感じる身体はとても良い身体です!薬で痛みを止めなければ…どんな病にもならないし、病気になっても完治していきます!!

若年性アルツハイマーの方も3ヶ月で、ただの疲労と診断されるほど、快癒なさいました!

鬱、癌は自分で治せます!あたりまえのことですが…

写真は4月号はつらつ元気表紙

今日の夜の部に参加してくださった方々、了解をいただいてアップしています。
男性方がいないのは、写真を撮る部屋が女性専用着替え室だからです、残ってお喋りしてたメンバーです

Binder: ひとりごと(日記数:1451/全体に公開)