はなまきさんのマイページ

3月3日 灯りをつけましょボンボリにぃ〜

お店に飾ってある桃の花・菜の花・チューリップが満開です!
チューリップはもちがあまり良くなく
先週末からお辞儀をしちゃっていますが。。。
お花のある生活っていいですね♪

1日に買った甘酒。
1本が2人分だというので4本購入。
人数分を買ったんだけど、そんなにいっぱい飲むもんでもないし・・・
半分残っちゃってたのよね。
で、女の子のいるお友達にわけよう!と思い連絡しようとしたら
3人しかいないんだぁ〜〜〜!!
男の子ばっかりだとは思っていたけど
女の子ってウチを入れて4人!?
2本しかないので、とりあえずナツネちゃんとアオイちゃんのママにメール。

アオイちゃんママは甘酒が好きではないと。。(私もです。。)
ナツネちゃんママはお買い物ついでにウチに取りにきてくれました。
お茶しながら2時間半位おしゃべり(^-^)

ナツネちゃんママにいただいたパンを食べながら
パパにもう1つどうしよう。。と相談したら
カノンちゃんママに聞いたの?と言われ
あっ聞いてない!
早速メールしてみると、いるとのお返事。
もう18時。お夕飯の時間になってしまうので
すぐにお届けに行き、保育園の話を少ししてきました。
カノンちゃんも4月から同じ保育に通うのよね。。。

しかもナツネちゃんとカノンちゃん、同じ漢字(夏音)のお名前。

夕食は作るのが面倒臭く、昨夜からラーメンが食べたくてしょうがないので
ラーメン屋さんに行きました!
以前から気になっていた麻辣麻辣(マラマラ)というお店へ。
マーラー麺、ねぎラーメン、レタスチャーハンを注文。
ここは麺の量が、半・並・中・大とあり、2つとも大を注文。

先に出てきたチャーハンの量を見て
あっ・・やっちゃった?! ものすごく量が多いんだけど(^-^;)
でも全部完食ε= o(´〜`;)o タベスギー

帰ってきてお雛様を片付けようと思っていたんだけど
遅くなってしまったので明日にすることに。

すぐにお風呂に入って23時頃、華ちゃんとパパはオヤスミナサイzzz
私は0時頃寝ました。

Binder: はなまきのバインダー(日記数:1787/全体に公開)