有)ヴァルハラ:才田さんのマイページ

「モスド」って?

『MOSDO(モスド』とは」ハンバーガーチェーンの「モスバーガー」とドーナッツチェーンの「ミスタードーナッツ」がタッグを組んで同一店舗内で販売する新業態の事で、両者の新しい取り組みとして店舗1号店を4月23日に広島に出店する事が発表されました。(詳しくはこちら

少し前に流行った“コラボ”ですが、飲食同士のコラボは新鮮です。

ネーミングも冗談のようですが非常に覚えやす出来ており、良いと思います。

ファストフード業界はマクドナルドの一人勝ちが定着していますので、特徴ある両者が手を組む事はプラスになるのではないでしょうか。

しかし、私が考える今回のお店が成功する為のポイントは以下の通りです。
1、単純に両社の商品が一度に購入できるというのはメリットですが、販売価格の差(客単価の差)がありますので、どちらか片方のお客様で店内が埋まる事が想定されるので、その対策をどうするか。(特にミスタードーナッツは100円の特売やコーヒーなどのお替りを実施していますので。

2、上記と同じで単純に両社の商品の組み合わせのセットだけでなく、どれだけオリジナリティーの高い商品(セット)が販売し、店舗の特徴を出さないと既存店との差別化が行えません。

とりあえず1号店の動向や今後が楽しみです。

3月11日の講演会について
『宮成なみさん・大嶋啓介さん講演会』
詳しくはこちらへ

PS.現在弊社携帯販促システム「ココなび.com」
はホームページリニュアルに向けて特別な企画を実施中です。
   ぜひ、ご一読ください。

   【詳しくはこちら!】

☆-----------------------------------------------☆
          飲食店から福岡を元気に!
         毎月13日は「いざ!外食の日」

        福岡DEないと!!

☆-----------------------------------------------☆
   広告・宣伝・既存顧客の囲い込みに困っていませんか?
     集客アップ、再来店増のお手伝いをさせてください!

      携帯販促システム「ココなび.com」
☆-----------------------------------------------☆
        飲食店の疑問を解決するQ&Aサイト!
          「Help-navi(ヘルプナビ)」

        飲食店の困ったの声に答えます!
            無料で使える!
          飲食店のことならお任せ!

           有限会社ヴァルハラ

      従業員教育・計数管理教育・ゼミ開催

Binder: ヴァルハラのバインダー(日記数:2825/全体に公開)