gorobeeさんのマイページ

《備前陶芸センター》の将来像

昨日、《 備前陶芸センター  》運営委員会にて現地の視察をして参りました

僕もここで研修し、しばらくアルバイトとして雇い入れしてもらっていましたので、多くの勝手を知っておりますから、機械装置の説明も慣れたもの

懐かしい気持ちで臨みました

研修終了してから20年近くなりますので多少の様子は変わってますね
この部屋は休憩室でした

【 圧力鋳込みの装置  】
備前焼でフル稼働している窯元はいませんね

喉から手が出る程、欲しい装置です

【 登り窯  】です
もうコメントは必要ないですね

【 電気窯 】も それぞれの大きさがあります

委員会メンバーが見ているのは・・
備前ならでは・・
ワラ打ち機 『 やわらちゃん 』

使って見たくなる機械ですね〜

さあ〜これらが今後、どのように活用されるかは・・

乞うご期待

↑備前焼の作家さんの名前もいっぱい出てますよ〜
探してみてね

Binder: ごろべえのバインダー(日記数:184/全体に公開)