osschinaさんのマイページ

100ドルAndroidタブレット第2弾 Hivision社「SpeedPad」

先日、100ドルAndroidタブレットの「iWonder」を紹介しましたが、同じく深センに本拠を持つHivision社からも100ドルAndroidタブレットが発表されました。「SpeedPad(PWS700HA)」という製品名なのですが、3月2日から6日までドイツのHannoverで開かれているCeBITでお披露目されたようです。スペックは写真にも移っていますが、以下のとおりです。CPU   : Samsung 6410, 800 MHz with DSP (Arm 11)ディスク : 2Gメモリー : RAM 256MB DDRIIOS    : Andriodその他  :WiFi,3G, Bluetooth, GPS, USB提供は100ドル以下になるが正確な価格は未決定であるとのこと。Hivision社のホームページ製品群の中には今回とまったく同じ筐体の「PWF700FS」という製品があります。ハードウェアスペックも少し上がっていますし、OSもWinCE 6.0からAndroidに変更して改めて製品化されたのでしょう。同社はその他にもE-Bookやデジタルフォトフレームなども発売しており、ネットブックではAndroid搭載端末を既に発売しているようです。中国の山寨メーカーはライセンスコストの負担、カスタマイズの容易性などからAndroidに戦略を移している企業が増えていますが(リンク)、Hivision社などは代表的な1社かもしれません。今後どういった展開を見せてくれるのか楽しみですね(^^;情報元 => Android Phone Fans

Binder: osschinaのバインダー(日記数:435/全体に公開)