藤原さんのマイページ

セルフヒーリング講座【花粉症】

ソマティックヒーリングの萩原先生とセラピストによるセルフヒーリング講座
が終了しました。

今回のテーマは『花粉症』

現在日本の人口の5人に1人が花粉症といわれています。
ということは人口が1億2000万人として、約2400万人が花粉症ということになります。

マスクや空気清浄機、花粉症関連グッツが売上を伸ばすのも仕方がありません。
私も花粉症と診断されて早17年、10代の頃から症状がありましたから、
実は、花粉症暦30年くらいかも?

アレルギーの薬を飲むと眠気があり、運転が出来なくなるし、ボーっとしてしまうので、極力、ハーブサプリメントやアロマサプリメント、めがねなどの自己防衛で何とか過ごしていました。

ありとあらゆる薬や体質改善、環境改善、対策がありますが、イメージ療法、催眠療法で
根本から改善しましょうというのは、数少ないと思います。
実は、私は、催眠療法の自己ヒーリングは、数年前から行っていますが、
花粉症を治すイメージは、したことがありませんでした。

今回は、花粉症の原因と言われている、免疫システムの誤作動を根本から変えましょうというアプローチ
(免疫システムは私たちに有害な物質を攻撃し、排除することで体の健康を守っている
大事な防衛反応です。そのシステムが本来無害である花粉を有害と判断し排除しよう
とする働きが花粉症です)

花粉症の原因となっている、免疫システムとの対話をし、体には自然治癒力があるのだ、という原因療法。

その免疫システムに、「あなたの日頃の活躍には感謝をしています。
でも、花粉に対してのあなたの認識は間違っています。反応しなくていいのです!!」
と語りかけてみた。

と、私のイメージの中には・・・・

免疫システム(おまわりさんの様な制服の)隊長さんが出てきました。

「どれが良くて、どれが悪いのか、どうやって判断すればいいんだよ!」

と怒りまくっていました!

さて、私は、困ってしまいました

・・・・この続きはまた明日ということで

Binder: 藤原のバインダー(日記数:274/全体に公開)