aquarius-d…さんのマイページ

最近は肉食(男子?)にw

最近は和食を食べる機会がめっきり減ってきました・・・・w
朝のみそ汁の味も忘れかけた今日この頃です

半同棲中の知り合いのフィリピン人が、またまた豚肉料理を持ってきました。
それも朝からw
私の仕事上、まかない飯も洋食なので朝・昼・晩と洋食漬け・・・・・
もって来たのはアドボンバーボイと言う醤油と酢で煮込んだ豚ですw
フィリピン人はいつも朝からこんなのを食べてるのかと・・・w
出張でフィリピンに行った時も、朝のメニューに肉料理がありましたし、市場で売ってる肉類はキロ単位だしねーw

まぁ恒例によりレシピをw

印刷する
メールする

アドボン・バーボイ

[ジャンル]

多国籍

[難易度]

★★☆☆☆

[[ 材料と分量 ]]・・・4人分

豚バラ・ブロック
500g

醤油
85ml

120ml

ニンニク
1片

ローリエ
1枚

コショウ(あらびき)
少々

[[ 手順 ]]
下準備

作り方

1 )
豚肉は一口大は少し大きめに切る。
ニンニクはつぶして。

2 )
鍋に材料を全部入れ15〜20分煮込みます。

3 )
あんまり火が強いと水分が飛んでしまうので、弱火から中火でふたをして煮るといいと思います。
途中肉をひっくり返したり混ぜたりして全体に味がしみるようにします。

簡単なので作ってみて下さいw

Binder: aquarius-deltaのバインダー(日記数:531/全体に公開)